キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ごんたダウン~無理は禁物

2015年02月22日 | 家族
こっちにあわすと、他に亀裂がはいる。難しい。


というこうとで強攻策で、

南国受診の後は、翌日頑張って学校に行ったごんたが、今度は、ダウン。

木曜日の朝も、調子が悪そうだったのだけれど、頑張って行った。帰宅後はいつもはランドセルを放り出して公園にサッカーしに行くのに、家でゴロゴロ。体調低下気味と思っていたが、

金曜日の朝は、ぐったり。
咳も、鼻水も、熱もないのに、喉の強烈な痛みを訴える。

カゼか、溶連菌か?

耳鼻科に鑑別診断。

喉の状態も、鼻も、異常なし。



新しい息子の主治医は、

「頓服のステロイド内服は辞めて欲しい。
様子を診せてほしい。  あまりリスクのある薬は使いたくないんだ。」

という。

でも、正直、大きな大学病院は敷居が高いよ。

「これくらいで掛かるのは迷惑かなあ?」
とか、

「この程度で、手を煩わせては申し訳がない。もっと重症者のためにあるのだから・・・」

と、いつも凄く躊躇する。


そうやって開業医にかかったり、民間伝承で凌いできたから、

自分もドロも手遅れになったんだよね。


やはり、規則正しい生活と、無理はしない。頑張らない決断が必要だ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPVV副反応天に届け!~家族... | トップ | HPVV副反応3月1日~最近の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白黒)
2015-02-24 10:06:31
頑張らない努力って難しいですよね。

必要以上に強いるとお互いつらくなるけど、ついついって感じですね。

お大事にしてください。
返信する
白黒さんへ (キャロリン。)
2015-02-24 17:18:20
ありがとうございます。

本当に、頑張らない努力って難しい。

大人でもコントロールが難しいのに、子どもは、めいっぱい夢中で頑張ってしまうので・・・・。
でも、復活出来てきたようです。
返信する

コメントを投稿