キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ごんた語録~久しぶりにうれしい

2018年10月21日 | 家族
今日はうれしかったことがある。

ごんたとハイジと話していた。

ハイジが
「腕時計って、第一次世界大戦から出来たんだよ。」
と言う。なぜかっていう話をした。

「それまでは懐中時計だった。爆弾だか射撃だか(ハイジが言った言葉は忘れたが)攻撃するのに、一斉に攻撃するためには、分単位、秒単位が必要だった。」

と言うのを聞いて、ごんたが

「腹時計がいいなあ。」
と言う。

ハイジが、
「腹時計だと、みんながまちまちで無理だろう。」
というと、

ごんたが、

「一人の人は今だっていうけど、もう一人の人は、二時間後でまだだってなれば、戦争にならないだろう。」
って言った。

そして、

「戦わないほうがいいじゃん。闘ってもいいことないよ。」

出た~!久しぶりのごんた語録でした。

そしてこの後、

風呂から出たごんたが、

「拭いて~」
と、寄ってきた。

「恥ずかしいよ~。」
と言ったら、

「初心忘れるべからず!っていうじゃない。」
と言う。

「お友達の○君に言いつけちゃおうかな?」
って言ったら、

「○君なら、あっそうで終わるよ。だから大丈夫。」
と言うので、
「うーん、じゃあ、×君?」

「×君も、へーそう。で終わるな。」
と言うので、
「うん、ママもそんな感じで、母ちゃん大好き。」
と言ったら、
「きれいだし、感じいいし、KKだな。」
「あー△君のママもきれいだよね。」
と言ったら、
「三角のうちは、別のKKだ。きれいだけど厳しい。」
そんな話をしたひととき。

今日は、いい日だね。
疲れて珍しく、3時間も昼寝してしまったが、たくさんのピーマンの肉詰め作って食べた。


幸せな日だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉砕~免疫の先生ありがとう | トップ | 易占〜脱皮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿