キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

ごんたの自殺論~じごくのキャロリン。

2013年10月26日 | 医療、福祉、介護、ワクチン被害
最近、日記らしい日記を書いていなかったので、

子ども達の心温まる会話を書きとめておこう。


少し前から、私が限界値を超えた。


モゾモゾ病(ムズムズ足症候群=レストレスレッグス)が来ると、我が家の小さな小船は大揺れで難破船状態になる。

どうしてこんな思いをしなければならないのか。

金子みすずのように、自分の命と引き換えに、子ども達を救って欲しい。機序の解明と治療法の確立をお願いしよう!


大学病院から飛び降りて、お願いしよう。

そしたら、娘が追いかけてきた。

最近、めっきり筋力が落ち目の私は、娘より歩くのがのろいのだ。

ドロが

「国も医師もおかあさんひとりの命がなくなったって、何も変わらない。お母さん一人の命なんてどうも思っていない。思っていたら、もうみんな救われているはず。お母さん一人ぐらい死んでも何も変わらない。だれも困らない。でも、お母さんが死んだら私が困るから、だからお母さん、生きて!」

と言われた。



そして、今日、ずっとメソメソしている私に、

ハイジ

「かあちゃん、ハイジはかあちゃんと一緒に死んでもいいよ。」

最後にごんた、

「自殺したら、天国に行けないよ~。自分から死んだら地獄に落ちるから・・・・。だから死なない方がいいと思うよ。」


わが家の三人三様の死生観。

かあちゃんは、

「地獄に落ちたら、そうべえに会えるかなあ。」


今日も、起死回生です。

ありがとう!わが家の子ども達。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種の考え方~前橋レポート | トップ | 次はごんた~ダウン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひねくれくうみん)
2013-10-28 22:37:39
 ムズムズ病になったのですか?大変不快な病気と聞きます。なんと言えばいいか…
 お子さん達は皆、味方のようです。お母さん大好き、そう言っているのって、いいな。
 私もキャロちゃん大好きだよ。
 
 お大事に。
返信する
ありがとう!chu! (キャロリン。)
2013-11-01 18:35:17
ひねくれくうみんさんへ

うれしいねえ!私もひねくれくうみんさん大好き!

本当にレストレスレッグスなのか?
だって、飛び跳ねて大暴れするし喚くし・・・?
結構な数で被害者に現れているよ。

そうだね、子ども達の気持ちを支えに頑張る!
コメ返が遅れてごめん。
gooは、編集ページや返信ボタンがないので非常に不便!誰かやり方教えて下さい。
返信する

コメントを投稿