キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

藍染め~玉葱染め

2013年05月09日 | 家族



保育園時代にごんたが染めた藍染めTシャツ
と、この休み中に染めた玉葱染めTシャツです。


玉葱染めの染め抜きを、後ろ前反対にしてしまったと、どうしても前では駄目なのだと言って後ろ前反対に着ています。

前の方が、一般的で素敵だと思うのですが、

彼にとっては、保育園と同じでないと許せないらしい。「間違った!」

「また染め直す。」と言っています。


ちなみに、夫の分も作ったのですが、夫は「着たくな~いなあ。」だって。

じゃあ、私が着ようかな。

少し、お疲れ気味のごんたですが、GW明けも、楽しそうに学校へ行ってくれたのでほっとしました。





イタガユイ結節がぷつぷつと出来てきています。

頬の血管もたくさん浮き上がって来ているのでお疲れなのでしょう。
でも、ごんた曰く、

「明るくして寝るとなるんだよ。母ちゃんも、早く真っ暗にして寝ようよ。赤いぷつぷつが出来るよ。」

だそうです。

面白い自己創作説です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW~エトセトラ | トップ | サッカー~初めての習い事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんだ、ごんた (ひねくれくうみん)
2013-05-14 21:58:16
 絞り染めのtシャツはゴンタ君なりのこだわりがあるようだな。いいんだよ、それで。
 口元と手が痛々しいぞ!早く治るといいね。お大事に。
返信する
ひねくれくうみんさんへ (キャロリン。)
2013-05-15 12:34:14
コメントありがとう。

最近、毎日が図工漬けです。

保育園は本当に楽しかったんだなあって思います。

25日楽しんできてください。
残念!
返信する

コメントを投稿