キャロリン。の日記

いつも、熱く、楽しく、全速力で、生きること。

鹿児島土産は水~陸路3000キロ

2014年06月09日 | 家族
鹿児島名物のあくまき


かごしまの名水始原水



娘を迎えに、鹿児島まで約3000キロ、陸路でノンストップで往復しました。


私が運転したのは、約1時間ちょっと、ほとんど夫が1人で運転しました。

送り出しで飛行機を使いましたが、

気圧の関係で頭痛が酷く、3日くらい尾を引いたため、帰りは絶対に車がいいという。

電車も乗換え等で倦怠感の強い娘は、N.G.

夜間割り通勤割がなくなったので、高速代もとにかく抑えるために、ノンストップです。

向こうで1泊だけ宿を取りました。

それでも、私には、強攻策で、翌日、その翌日と起き上がれませんでした。

夫は、娘のために、頑張りました。

偉大だと思いました。

そして、買って来たものは、

なんと、鹿児島の水 2リットル入りペットボトルを、40本。お店の在庫があるだけ全て買って来ました。


とっても安かったのです。

今、子宮頸がんワクチン被害者の間で、コンスタントに良いと言われているキレート剤、デトックスが、ケイ素入りのお水です。

地元の被害者の方に貰ったのでスーパーに見に行ったら、とっても安かったのだそうです。

娘は、昔腎盂炎をやったためか、トイレも遠いし、お水もあまり飲みません。

それでも、親は少しでもよかれと思うことにすがるしかないのです。

気休めかも知れないけれど・・・・。


このお水が終わる頃には、元気になって欲しい。来年こそ高校生になって欲しいと思う。

そして、地元のお菓子、あくまきを買ってきました。

食べてしまったので、市のホームページから開いてください。

ミネラルいっぱいなのだと後から知った。

夫の話では、味の保障が????でしたが、

とっても、おいしかったです!

作ってみようかな。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 既に異論があった検討部会~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白黒)
2014-06-11 00:38:09
お父さん、お母さん、娘さんのためにお疲れ様です。
さぞ娘さんは安心して移動できたでしょうね。
そして、その水で心と体をリフレッシュできますように。

「良い水」は色々な地域にあるんですね。
長野にもそんなものがありまして、うちの親が毎日チビチビ飲んでいます。
http://www.katsuaem.com/ 「波動共鳴水 活」
結構な値段するんですけどリピーター多いらしいです。
返信する
運転ご苦労様でした (葉月)
2014-06-11 16:37:10
キャロリン。さん

いつかの保険証の日記のときも、お父さんの寛容さに驚きましたが、とても頼りになるお父さんですね。

イギリスではシングルマザーで奮闘している方がいましたが、アメリカではシングルファーザーで娘さんが3人とも被害者の方がいるそうです。

お水、私もアルツハイマー予防にシリカ水飲んでいます。
返信する
白黒さんへ (キャロリン。)
2014-06-12 00:09:58
白黒さん、
コメント、ありがとうございます。
お水が良き呼び水となると良いです。

長野も、アルプスに抱かれて、お水も空気も、おいしいですね。

昔勤めていた病院のある先生は浅間の麓に、開業してしまいました。

私の従兄弟も、大学へそちらへ出たまま、帰って来ません。なんとも魅力が大きいようです。

我が家の薪ストーブは、長野製です。素敵な方に作って頂きました。

長野はいいですね~。

松本深志の高校も、
昔登った山も、
何もかも感慨深いものがあります。
返信する
葉月さんへ (キャロリン。)
2014-06-12 00:16:53
いつも、翻訳をしていただきありがとうございます。

シリカ水がアルツハイマーに良いのですか?
それは、私が一番たくさん飲まねば・・・・。

おはずかし~い、保険証の件、読んでくださっていたのですね。

今まで、頼りにならないと思ってきましたが、今回のことで改めて夫の存在のありがたさを知ることが出来ました。

また、次の談もあるので、披露して行きたいと思います。

いつも、心より感謝申し上げます。
今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿