こんにちは。
やっとかめ!です。今年のお盆も相変わらず仕事してます、しかも今年は家族総出でやってます、バイトの子がお休みなので、娘がピンチヒッターと言う訳です。
そんな中、今日はとっても嬉しい事が有りました、当店のネットショップへお誉めの伝言は入りました、それもネットショップのお客様ではなく、実店舗にお越し下さるお客様からでした。
伝言の内容を読み、改めて接客の大切さを感じました!正直申しますとオーダーが重なって忙しいと、悪気は勿論ありませんがつい無愛想な表情になってしまう事も多々あります。忙しいとか、暇だとかは店サイドの事ですから、来店されるお客様には全く関係ない訳ですよね、ですから、どちらも同じように御もてなし出来るように心掛けなければなりません。
偶に、「○○のお店に行ったら、お店の人が何しに来たと言う様な感じで睨むんだよ」なんて事を耳にしますが、決して睨んでいるのでは無くて、忙しくて余裕が無いのだと思います、僕自身も忙しい時は険しい表情をしてると思います・・・それがいけないんですよね、反省。
今日、伝言を残してくれたお客様の様な方を、これから先もっともっと増やしていけるように店作りをしていく事が大切です!先ずはどんなに忙しくても笑顔からですね。
カフェ・カーダモン
やっとかめ!です。今年のお盆も相変わらず仕事してます、しかも今年は家族総出でやってます、バイトの子がお休みなので、娘がピンチヒッターと言う訳です。
そんな中、今日はとっても嬉しい事が有りました、当店のネットショップへお誉めの伝言は入りました、それもネットショップのお客様ではなく、実店舗にお越し下さるお客様からでした。
伝言の内容を読み、改めて接客の大切さを感じました!正直申しますとオーダーが重なって忙しいと、悪気は勿論ありませんがつい無愛想な表情になってしまう事も多々あります。忙しいとか、暇だとかは店サイドの事ですから、来店されるお客様には全く関係ない訳ですよね、ですから、どちらも同じように御もてなし出来るように心掛けなければなりません。
偶に、「○○のお店に行ったら、お店の人が何しに来たと言う様な感じで睨むんだよ」なんて事を耳にしますが、決して睨んでいるのでは無くて、忙しくて余裕が無いのだと思います、僕自身も忙しい時は険しい表情をしてると思います・・・それがいけないんですよね、反省。
今日、伝言を残してくれたお客様の様な方を、これから先もっともっと増やしていけるように店作りをしていく事が大切です!先ずはどんなに忙しくても笑顔からですね。
カフェ・カーダモン