マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

福島の珈琲店とコラボ

2013-11-15 16:59:47 | カフェ・カーダモンあれこれ
こんにちは。

明日16日(土)10:30~15:00JR岐阜駅北口にて第3回どうさん楽市が開催されます。

今回のテーマは「福島復興応援市~岐阜から福島へ元気を届けよう~」です。今回のイベントに福島の珈琲店(椏久里さん)がご協力頂ける事になり、そのお手伝いを岐阜県珈琲文化研究会でさせて頂く事になりました。気になる内容はと申しますと
先ずは福島の方に福島のコーヒーを入れていただき、福島の珈琲を楽しんでいただきます。後に福島のコーヒーに合わせて、その場で岐阜のコーヒーをブレンドし両県のコラボ珈琲をご提供させて頂きます。

私はお手伝いには行けませんので、珈琲豆の提供のみの参加です。福島の珈琲豆とのブレンド、どんな珈琲が出来るのか興味津々、飲みに行けないのが残念です!

ご都合の良い方は是非足をお運びくださいませ。   自家焙煎 カフェ・カーダモン






この記事をはてなブックマークに追加

ツーリング話し NO、61

2013-11-14 19:07:50 | ツーリングとバイク
こんばんは。

一カ月振りにツーに行って来ました!本日の行き先は岐阜県東濃の付知峡です。この方面への紅葉狩りは今回が初めてだったんですが、もう感動!一言です。待ち合わせの場所(道の駅清流クオーレの里)に僕が到着した時には参加メンバーさんが既にお待ちかね、今日は僕がビリでした。

  

皆揃ったところで白川から東白川を経由し、R257付知峡口交差点から486号線へと入り付知峡へと向かいます。数分もすると宮島展望台に辿り着くのですが、展望台と言っても、見晴らしがよい訳でも無さそう!?そのままバイクを走らせると道路は狭くなり路面状況も小石や穴ぼこで最悪な状態になって来たのですが、景色は最高!赤や黄色に色付いた木々の中を駆け抜けて行けるんですよ。


悪路を抜けてチョッと落ち着いた場所でパチリ。



ここから先は道路状況も良くなり、次なる不動の滝を目指します!チョッと戸惑いながら6~7分後に到着



不動の滝


観音の滝     


この滝を見る為には駐車場からせっせと歩かなければ・・・・これが本当に辛い、帰りの登りは息が切れてゼーゼーハーハーです。

もっと急な坂が有るんですよ!


付知峡を満喫した後は昼食へと道の駅花街道付知へと移動し、食事を済ませ帰路へと向かいつつ土岐の道の駅にてティータイムです。炭焼き珈琲とタイムサービスのシュークリームを頂きマッタリ!

予定では東濃の趣味友さんに教えて頂いたカフェへ行く積りだったのですが、場所が分らず(迷子状態)断念しました。

最近メッキリ日が短くなりましたので近場でのんびりツーが良いですね!本日の走行距離228㎞でした。


  自家焙煎  カフェ・カーダモン

この記事をはてなブックマークに追加

予定が・・・・

2013-11-07 11:32:28 | 休みの日
こんにちは。

こんな時間帯の投稿は滅多にないんですが、今日は奥美濃~東濃まで紅葉巡りのツーに出掛ける予定でしたが、生憎の雨の為中止(残念)なので、溜めこんでいた事務仕事を屋根裏部屋に籠り、朝から遣ってました。

そうなんです、歳のせいか「面倒臭い病」で、仕事の先送り、何処かの国の政治家みたいですね!冗談はさて置き、最近全てに置いて面倒臭く感じて、明日やれば・・・今度序にやれば・・・等といけないと思いつつも先送りばかりです。

今日も、毎日記帳はするのですが会計ソフトへの入力と月締めの入力を怠っていましたので、PCに向かってせっせと遣らなければいけない始末、今日晴れていたら・・・・あぁ~怖い怖い仕事がもっと溜まってしまいますね!面倒臭い病の特効薬をご存知の方教えてください!


自家焙煎 カフェ・カーダモン

この記事をはてなブックマークに追加