マスターのつぶやき

喫茶業務に関連した話題や趣味等の話題

スーパーカブ110電源取り出し

2024-07-11 16:14:22 | ツーリングとバイク

こんにちは、やっとかめの投稿です。

今日はカブの電源の取り出しのやり直しをしました。

 

ダメと分かっていたのですがバッテリーのヒューズボックスから直に取ってたんですが、オイル交換にバイク屋さんに行ったさいに指摘され今回、ACC電源から取るように付け替えました。

 

 

 

キーシリンダー近くのカプラーから電源を取り出すハーネスを購入し付け替えです。

三本あるコードの黒はアース(マイナス)としてホーンの取り付け部分に接続。

残りの二本のコード、一本は通常電源、もう片方はACC電源なので赤色のACC電源に接続。

これでキーをACC又はエンジン駆動時のみ電源ONになるので安心!

最初からハーネスを買ってやれば良かったんだけど、ホーンからACC電源取れると思ってやってみたけど、取れなかったので仕方なバッテリー直に取ってしまって、バッテリー上がりの原因にもなるので交換して良かった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ |   
最新の画像もっと見る

ツーリングとバイク」カテゴリの最新記事