Captain Hollywood

ホヌ三昧。

晩飯は、ホテルにしようかと思いましたが、やはり部屋で一人のほうが気楽です。他の客のマナーの悪いのとかを気にしなくても良いですから。

     

久々にとんかつ。ここんとこ2週間ほど油ものからは遠ざかっていました。最近は極力避けるようにしています。

そして窓の外から滑走路も眺められないのでそこそこ、22時ごろに就寝。

あまり眠れず。6時前には起床。6時過ぎに朝飯に。

     

目玉焼きに、サバの塩焼き、エビシュウマイ、さつま揚げ、キノコ、なんだっけ?のソテー。ウィンナーにキムチ、生ハムサラダ。大根おろしに海苔。

おいしくよばれました。

 

    

部屋に戻り、時折離陸する飛行機をパチリ。

    

この時間帯は桃や飛ぶ星ぐらい。

テレビを見て時間潰し。スイッチを入れるとNHKが映り。

そこで4ch、関西では10chですが、チャンネルチェンジ。すると、しばらくしてNHKにチャンネルが勝手に切り替わる。。。??

試しにもう1回チャンネルを変える。

 

何も起きず。うーーん、ならもう1回、スイッチ消して再度点ける。

するとNHKから始まり4chにチェンジ。

 

と!!

 

またもや勝手にNHKに戻るという。笑

どうやらスイッチ入れた直後のみ初回にチャンネル替えたらNHKに戻るみたいで。数回試してみるも同じ現象でした。笑うしかありません。笑

チェカウトの時、フロントに伝えておきました。他の客は気が付かなかったのかどうか、不思議です。わかっていても何も言わずに帰ったのか、言い忘れたのか。

部屋の不具合に結構当たったりします。その時、いつも気になるのが前泊者。

これだけ当たるということは、言わないで帰る客がほとんどということでしょうね。ちょっと伝えてあげればいいのに。

そして10時前にチェカウトしてシャトルバスで第一Tへ。もちろん、これです。

     

これで今日のレストラン・フライングホヌの見学機、レストラン機を確認するためです。これにより2号機が見学機、1号機がレストラン機だということがわかります。展望デッキにはそこそこ人が居ました。ここから撮影すると照明灯と被ってしまいますので、コンビニ横の窓からずらして撮影するのが良いですね。

ささっと撮影したらば第二Tへ。すると連絡バスは私が乗り場に到着すると同時でしたので、ロスタイムなくラッキーでした。

     

閉鎖中の国内線チェキンカウンターへ行くと人影はなく。やはりYクラスの参加人数は少ない?それはそうでしょう、ホヌがホノルルへ運航始めたので、わざわざここで機内食を食べずともワイハ行きで食べられるのですから。

これを開催するならば、地方の空港でやったほうがいいですね。ただし、2階席は毎回売り切れという大盛況!というのも、Yクラスと違い、高額な運賃支払わないとF,Cは体験できませんからね。パスポートや長い休みもESTAやPCR検査もドル両替も不要ですし。

F,Cのいぇきんは時間前にも関わらず、Yクラスの受け付けが全て終わったからでしょう、初めて時間前でも受け付けが開始されました。

     

はい、今日もFクラス。最近の運航であればワイハ行きなら190万円の席です。190万払わないと座れない&食べられない機内食を10万円もしないで食べられますし、Fクラスのサービスがうけられます。まあ、ラウンジ利用は無いですが。

F,C,PY,Y全て参加しましたが、やはり内容はそれなりに差がありました。時間もFが一番長いですし、機長やシェフが挨拶に来られます。PY,Yはそれはありません。

     

お決まりのモニター撮影。12:00成田です。

     

勝手知ったる搭乗口は閑散としてました。と思ったら、Yクラスの利用者は散らばって座っていたようです。

     

チャーターフライト時には無い、CAさんたちによるフラダンス。女性ならではのしなやかな動きが良いハワイアンダンスです。

そして、Fクラスの搭乗案内がありランプバスに乗車。

      

すると、なんか初めて気が付いたような。排ガスを収集する装置が設置されていただなんて全く気が付きませんでした。乗車する時に周囲を見ていない証拠ですね。

コメント一覧

capthollywood
えーーっ?ドクターもご存じなかった?結構汚れているので、随分前から設置されていたと思われますが、乗車する時には、全く見る事は無いですから、たまたま、今回乗車待ちの時に眺めていて気が付きました。

そうですね、電気バス。そっちですよねぇ。ただ普通のバスより幅広で長いですから、パワー不足で製造していないかもしれませんし、それは車両更新間隔も長いためかと思われます。
鉄路迷
は~、
排気ガスを吸う装置なんてあったんですね。
もう低公害の電気バスとかに置き換わっていると思っていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事