Captain Hollywood

オアフ島・半周ヘリコプターツアー!

輸送機が下りてきました。映画「コンエアー」に出て来たような機材です。

目の前。初めて見ました。でも軍用機だと、あまりピンと来ません。映画のワンシーンのようにしか。平和ですね。苦笑。

サウスウェストも到着。やはりここは、あむぇーりか!

三度、ヘリに乗りこみ出発です。

まあ、30分ほどのツアーですからと呑気に構えていましたが、実際フライトが始まるとそれはもう恐怖の連続でした。

駐機場から少し浮上して、誘導路を低空でかなりの速度で飛んで行きます。うーん、ダイジョウブ?

   

 動画を御覧いただければおわかりできると思います。車なら地上に接地しているので怖くない速度ですが、飛んでるヘリとなると、地上との間が開いてないと不安になります。

  

砂洲の海を一気に超えてワイキキビーチまではあっという間でした。しかし、風が強いしえで、ヘリがフラフラと風が吹きつける度に揺れると、落ちる!と思わずにいられないので、気が気でありません。もういいからすぐに戻って!とずっと思っていました。ジェットコースターなんか、これに比べたら全然安心できる乗り物です。

この周辺には人がいませんね。結構穴場かも。でも、ひとの居ないところは父案の悪いアメリカ、日本のように安心してられないでしょうね。

夜間にこの建物の灯りが見えなかったのが不思議です。なんででしょう?

窓がほとんど海に向いてるから?

      

普通に飛んでいるようにしか感じられないでしょうけれど、実際は、強風が吹きつける度に、フラ!と予期せぬ揺れが襲ってきて、落ちる!と思っていますのです。これに比べたら飛行機の揺れなど、揺れのうちに入りません。あんなの、単に翼の振動が伝わってきているだけです。

ダイヤモンドヘッドにあっという間です。海はきれいです。そして岸からすぐにドン深になっていることがよくわかります。

ダイヤモンドヘッドを回り込むと、なるほど、火山の跡だということがよくわかります。カルデラだということが。

その火口周辺に施設。いずれドカン!と噴火しないでしょうか。

かなり山の方まで開発、市街化されてます。

海が青々としています。日本海と同じで、さして大差はありません。

 

    

30分のツアーですから、この辺りで引返すと思っていました。

しかし、ヘリは戻る気配がありません。まだずっと飛んで行こうとしてます。私はもう帰りたくて、降りたくて。なんで戻らないの?30分ツアーでしょ?とずっと思っていました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事