Captain Hollywood

今年初。

やっとこさ、時間が取れたので、職場の先輩、KAORU氏と釣行。

早朝5時に出船。

風も弱く、波も穏やか。

どこに行けばいいのか情報もないまま、適当にポイントへ。

一箇所目、反応なし。2箇所目、ここも同じく。3箇所目。ここは久しぶりに来たポイント。ここで、クロソイ、アコウ、アジがぼちぼち釣れました。

画像はクロソイ。根魚で高級魚です。そしてしばらくすると、チョコンとアタリがあったので、よし、きたー!と思って竿を持ちリールを巻き始めると、大きく竿が曲がって、海中に竿先が突っ込みました。

慌ててドラグを緩めて糸が切れないようにしました。そうすると道糸がスルスルっと、巻いているにも関わらず出て行く。。。でれは、でかそうだ。
慎重にやり取りすること、10分。糸が出ては巻いての繰り返しで、やっと、魚の姿が見えたときにはびっくりしました。

で、で、で、で、でかい!!

タモで掬い上げるにも、収まりきれない大きさ。
魚の正体は、鱸(スズキ)でした。

体長は76.5cm。我が船では過去最大の獲物になりました。
で、このあと、こやつのせいか、アジも釣れなくなり、4箇所目の移動。
そこで、ポツリポツリと、アジの35cm前後が退屈することなく、釣れました。船上で、2匹捌いて刺身に。おいしかったです、旬のアジは!
午後三時に切り上げるまで、アジは60匹。
いい一日になりました。

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、アジならば、たいがい釣れますよ。というよりアジしか釣れない、かなあ?(笑)
Dr.鉄路迷
http://blog.livedoor.jp/asianrailroad/
すげ~~~。
アジのヒラキはけっこう食べますが、私の消化するアジのヒラキ、1年分かも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事