Captain Hollywood

まさかのチャーターフライト。

フライングホヌは7月から金土限定での運航再開しました。

なので、今までのように3か月留置きの重整備回避フライトは必要が無くなりました。

すると、そのためのチャーターフライトは実施する必要もなくなったわけです。

しかし、青組は、月一でチャーターフライト、レストラン・フライングホヌを継続実施することにしたようです。

もうホヌに乗りたい人は、一巡して一服状態になったようで、全ての座席で先着順の受け付けになりました。その受け付けに気が付いたのが発表から3時間後。

速攻HPを確認してみると、すでにFクラスは売り切れ。燃料費高騰もあり、Fクラスは約14万円という高額、フライトは1時間半という短いもので、食事は国内線プレミアムクラスの食事内容というのにも関わらず即完売とは!?

ホノルル行きのFクラスは190万円ほどしますから、それを思えばFクラスに14万円で体験できるとなれば安いものでしょうか?

なので、取り敢えずはキャンセル待ち。そしてCクラスの申し込み。両天秤はNGとの記載がありますが、特に受付られないこともなく。結果、キャンセル待ちもキャンセルになりましたが。

 

18日にレストラン・フライングホヌに行ったばかりですが、27日今度はまたチャーターフライトに。^^

朝一のHND行で行きます。

       

機材は787-8.窓の外を見るとリモコンのトーイングカー。省人化で導入したようですが、省人化になってますかね?こうやってコントローラーを持った人間が付きっきりで操作してます。意味ある?人が乗るトーイングカーよりも安いのかもしれませんが。全自動で作業できるのならわかるのですけどね。

       

少し遅れてプッシュバック。赤組に見えて来たおはJA15XJ・ワンワ機。OKAからの帰りに乗った機材。この日はHND行かな?

       

無事に離陸して旋回中に見えた離陸機。大気が霞んでいます。

そしてWi-Fiを繋げてFR24を確認すると。

      

下界は雲ですぐに見えなくなりました。FR24を見ていると赤組がほぼ同じ位置に。

それでふと見上げて見ると!

      

いました!上を飛んでいます。山口方面からの737みたいです。搭乗している機体から上空の別の機体を見たのは初めて。

      

Wi-Fiが繋がるとこうやって楽しめるから良いです。

          

今日は富士山が見えるかな?この天気では無理っぽい。

       

定番のコンソメと水をもらいました。水を頼むとコップに入れてくれる時とペットボトルをくれる時があります。

       

あちこち富士山を探していると、あれっ?なんか見えてくる方角が違う気がしました。どっち向いて飛んでるの?と不思議に後で確認すると、こういう航路でした。

       

えらい曲げて飛んでました。いつもこんなだったかな?と。なので今日の航路を見て見ると。

       

真っ直ぐ飛んでますね。おかしいと思ったのです。前方に気流の不安定な場所があったので避けて飛行したのでしょうね。あれ?違うと感じた私は凄い?笑

そして着陸態勢。AやC滑走路にここんところ降りてなくて、この日もB滑走路に降りました。Aから上がってきた機体を振り返りながら撮影。

       

振りむくと後続機も見えました。これを見て振り向いたのですが今までこれは考えたことも無かったです。

海上には、ジェットフォイル。どこ行きかな?伊豆大島?

      

エゲツない航跡です。凄い後方水流なのがわかります。ホヌ並み?

      

帆船がプカプカと。これは日本丸?実習船なんでしょうね。帆船といってもエンジン付きですね。昔のエンジンの付いていない帆船、着岸する際、苦労したのでしょうね。

      

あれっ?見かけない機体。どこの機体なんでしょ?その後ろには鬼滅機。

      

その向こうには、オリンピック機。まだ整備中でしょうか。窓ガラスのせいで、ピントはここまでしか合いませんでした。

降りてきて元BB-8を探したのですが見当たらず。代わりに赤組の777のワンワ機発見。これもこのままリタイアするのでしょうか。

      

65番スポットに到着。この日も成田空港行のリムジンバスで移動。都内へ電車で入るのは避けたいのでした。発車時間まで時間があるのでラウンジへ行ってトマトジュース。と、少し充電。平日なので湾岸線が渋滞してなければいいのですが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事