Captain Hollywood

ルクソール博物館

ルクソール空港に到着してまずは、入国。今回はビザ代$15だけでした。前回は、手数料込みで$25と言われて自分でビザを購入しましたが、今回は$15。というのも現地会社が下げてきたと添乗員は言っていました。手数料$10は日本の会社には入っていないと言っていました。これであくどい手数料のわけがわかりました。飛行機には中国人もたくさん乗っていて、入国審査の列はむちゃくちゃ。しかも入国カードを記載していない中国人が多く時間がかかりました。全く困ったヤツラです。我々の前にいた中国人はかなり時間を費やしていましたが、私たちのツアーの番になると、スタンプポンポンで終わりました。きちんと入国カードに記載していると係官も適当なんです。これにはツアーのみなさんんも拍子抜け。(笑)

川のようなこの場所は、ルクソール神殿からカルナック神殿に通じる参道の遺跡発掘現場です。参道脇にはスフィンクスがたくさん見えました。
まずは、前回行かなかったルクソール博物館を見学。


中は撮影禁止でした。遺跡の展示内容は少なかったですが、マミーが2体ありました。表のナツメヤシには、木登り用の穴が開けてありました。
その後前回夕食場所だったレストランで昼食。
ペラペラの牛カツ。でもおいしかったです。

コメント一覧

hollywood
You are the one.さん、そうですね。中国人の列に並ばない習性にはほんとむかつきます。何度、どやしてやったことか。。。
日本人専用ゲート。これはぜひ設置して欲しいですね。
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
お国柄が出る場所ですね。
日本人用って言うゲートが欲しい所ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事