Captain Hollywood

コシャリ

入館してから出てくるまで1:30ほどでした。
そして入り口の横にあったのがこの看板。

一体どんなメニューがあるのかな?昼には少し早い11:00過ぎでしたが混雑が嫌いなので早めにIN。そしてメニューを見てがっかりしました。
ご飯がピラミッドを模した四角すいの形をしているだけのカレーと、普通のホットドッグ、コシャリとなにかのパン。たったこれだけで、エジプト大食堂の名打っているのは恥ずかしくないのでしょうかね?
しかも1000円もしました。とりあえず、試しということでコシャリのみ。

見た感じはコシャリですが、味のほうは?
もろ「ミートスパゲティのソース」がかかっているだけのものでした。
コシャリってこんな味だっけ?と思いだしてみると。
全く違いました。もっとさっぱりしていてピリからでした。暑い国で食べられているものなので、このコシャリは全く別物。油でコテコテ感がくどすぎで、暑い国で食べられているものとは程遠いものでした。
初めて食べる人がこんなもんだと誤解しかねない味は全く不愉快。しかし、日本食もところ変われば現地になじめるようアレンジされているのも事実ですねぇ。。。
ともあれ1000円も出してエジプトを感じるために食べるものではないです!
損した気分。

その後交通科学館へ行ってみることにしました。

コメント一覧

Captain hollywood
You are the one.さん、

本場の味、忘れていたのですけど、クチコミ読み返して思い出しました。
違うものは出さないで欲しいですね。
Captain hollywood
Dr.鉄路迷さん、

ほんとにしょぼすぎて。。。もうちょっとなんとかならんかったもんでしょうかねぇ。
企画力無さ杉です。
You are the one.
http://ameblo.jp/youare-theone/
それは残念でしたね!
本場の味を知っていると、ふざけんな!って気になりますね。
Dr.鉄路迷
いや~、
こんなショボイメニューで本当にツタンカーメンも呆れてビックリでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「エジプト旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事