Captain Hollywood

やっと開業。

金てより申請、その他準備を整えて来ていましたが、全て完了でやっと開業にこぎつけました。 これでプータローから解放されました。といっても、開業の告知を一般には9日始めたばかりで集客は無いのですが。苦笑。

許可自体は6月の末に下りていましたが、登録番号が決まったのはその時で、それから発注、この標識看板が最後の準備でした。

京都・東舞鶴より出船です。一応、LINEとツィッター、フェイスブックにて告知周知しています。名刺も今日届きそうです。

取り敢えずは、元同僚たち2人が明後日最初のお客さんになります。

その後の予約はまだ無し。まあ、これからぼちぼちと進めていきます。がむしゃらにしなくてもいい状況なので、継続は力になると思っているところです。
さらには、食品衛生責任者になりましたので、釣果の販売も居酒屋出店もありです。まあ、漁師と言えば漁師になりますね。

釣ってすぐに締めて血抜きをした極上の鮮魚を提供したいと思います。

スーパーや市場では、そういう処理を施した鮮魚はマグロ以外まず無いですから。

そして!

昨日の夜、あることから画期的と思われることを思いつきました。実現するには資金が必要ですが、調べてみると、試作品などがなくてもアイディアだけでも特許が取れる場合があるということです。既存の特許を少し調べただけですが、似たようなものはありましたが、私が考え付いたものとは程遠いというか、違いました。ので、その特許を侵害はしないと思うところです。それは最終的には弁理士に頼らないとダメでしょうけれども。

実現すれば、誰でも簡単に利用できるものです。免許不要と免許必要の2パターンにすることができます。


昨日でしたか、栃木のほうでは凄い雨だったようです。前が見えないぐらいの。
高速を走っている車が路肩に退避している様子がニュース映像にありました。
バケツをひっくり返したような雨でしたね。また別の場所では雹が。雹って輪切りにすると木の年輪みたいになっているのを昨日知りました。
溶けては氷の繰り返しを上空で何度も起こして落下してくるようです。

そんなことを考えもしませんでした。ただの氷の塊かと思っていました。

コメント一覧

Captain Hollywood
ドクター、ありがとうございます。

ぼちぼちやっていきます!
鉄路迷
おめでとうございます。
ついに出航ですね。
これからを楽しみにしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事