Captain Hollywood

船底塗料

昨日、半休してドックへ回航してきました。
上架してもらって船底を確認したらば、フジツボが相当でかくなってました。

特に、エンジン冷却水の取水口には、びっしり!!

他の場所には付いたとしても、塗料のお陰で剥がれ落ちますけれど、ここだけ別のようで。

汚れてますねぇ。。。

金属部分や、プロペラの支持材にはびっしり!!
1年半ぶりに上架しましたが、思ったよりは数は少なくて、でもツブが大きくなってました。

ここにこれだけ集中して付くということは、おそらく海水との摩擦による静電気が関係していると思うのですが。

きれいにしてもらった後は、燃費も良くなり速度もUPするので、よかよか!です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事