Captain Hollywood

初仕事前日に。

13日、9時過ぎに岸壁到着。
まずは、ジョッキ生の販売開始日ということで、スーパーの売り場をチェックするも陳列棚に、表示も何も無い。売らないの?

やはり0時にコンビニに行ったほうが良かった?

それでまあ、万願寺唐辛子と地元産の胡瓜を購入して、メーターパネル球の交換作業。
先日、一旦切れた球を取り出すのに作業していたので手順は順序良く作業。

メーターパネルを外してその裏には塩害防止のためのカバー。それも外してやっと球にアクセスできるのでした。さすがにカバーしてあるだけあって中はきれいで埃も無し。
豆球ははめてあるだけなので、引っこ抜いて球を入れ替えるだけ。新品を挿入。

各メーターに一つづつ設置してあるのでそれぞれ外して豆球を入れて。
設置場所がもう、枠にかつかつで製作してあります。パネルは別にネジ止めするのですから、少し余裕を持たせて出し入れが楽にできるようにしておいた欲しかったですね。


無事に点灯。
切れてなかったタコメーターの分もついでに交換しておきました。仕入れた豆球は10個。今回5つ使いましたので、予備に5個置いておきます。
そして、一つ切れたら交換するのではなく3つぐらい切れた時点で作業をと考えています。
一つづつなんて手間でやってられない!!苦笑。

そして夜間航行。
点灯していいのですが、今まで暗かったのですが今度は明るい!と不満を持ったのでした。
爆笑。

そしてこの日の釣果。

45cmほどのマアジを頭に8つ。マイカは23ハイ。マイチンサイズがほとんどでした。目の前で足切れしたのが10ハイぐらい。タモで掬ってれば良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「爆釣GANGAN丸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事