命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

目指せ佐渡島!

2023-04-29 01:43:19 | 旅行
昨夜のうちに出発する予定だったのですが、実はまだ我が家におります。
在宅の患者さんで、がんの末期の90代男性
27日午後から血圧蝕知不能となっていました。
それでも、呼びかけには何とか応答があったのですが
28日にはそれも無くなって麻薬も服用できなくて苦しそうにされたため眠っていただきました。
28日午後8時に出発予定だったのですが、7時50分にその日3回目の往診に行ったら静かに寝ておられました。橈骨動脈はおろか、大腿動脈の拍動も蝕知できなかったため、死亡時刻の予想が出来ない私としても、流石にこれは近いだろうと考えて、出発時間を今朝に変更しました。
そうしたら、私が患家を後にして間もなくの午後8時16分に静かに息を引き取られたとの事でした。
死亡確認して、死亡診断書も書いてきました。これで、心置きなく佐渡に出発できます。
行く先も歓迎して待ってくれているかな?サーどーぞなんてね!
予定が自由に変えられるのも、キャンピングカー旅の良さですよね!
さあ、そろそろ、出発しようかな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-04-29 17:37:26
キャンピングカーは素晴しいですね!
若い時に気が付いていれば、、、我が家も
キャンピングカーを使いこなして、、、
もっと人生を楽しく旅が出来たのに。。。て!!
考えの中に、、、使いこなせる人が個人的に居るなんて
考えもしなかったですね。、、、すごい人ですよね、、、
返信する
Unknown (camper)
2023-04-29 21:18:09
キャンピングカー日々進化しています。
これまでは、本当に好きな人にしかなかなか使い物にならなかったけれど、この10年ほどで相当に進化しました。
そして使い方も。
使い方を考えて自分たちに向いたものを買わないと、使い物にならない高い買い物になってしまうかもしれません。
キャンピングカーに関しては、私にしては珍しく20年以上雑誌を読んで研究の上購入しました。いい買い物をしたと思っています。お褒めの言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿