命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

確かに重症化する方、亡くなる方は減りましたが、第9波は確実に押し寄せてきています

2023-08-01 02:48:00 | 新型コロナウィルス
坂根医院では、今日も11人の新たな新型コロナ陽性者を診断しました。
厚生労働省は、毎週月曜日から日曜日までの定点における新規陽性者数を5日も遅れて金曜日に発表します。5月7日までは即日に(実際には3日ほど遅れてはいましたが)発表していたのに、大いなる退歩です。ネットリアルタイム時代に、何を考えているのでしょうね。

坂根医院と発表された全国平均の数字を並べると

6月5日~11日   :5.11     (9人)
         10%増
6月12日~18日 :5.60     (8人)
         9%増
6月19日~25日 :6.13     (7人)
         18%増
6月26日~7月2日:7.24     (8人)
         26%増
7月3日~9日   :9.14     (19人)
        
7月10日~16日  :11.04    (18人)

7月17日~23日  :13.91    (14人)

7月24日~30日  :?      (32人)

奈良県の数字は、坂根医院の数字を追いかけてきているようにも見えますね。
8月4日に発表される数字は、相当に悪そうですね。その時点で、まだ、奈良県は日本のワースト感染感染率になを続けるのでしょうか?


重症化率、死亡率は確かに減少しています。そして若年者の感染が増えています。






5類になってニュースなどで報道される機会は減りました。
しかし、第9波は確実にやってきています。
弱毒化しているとはいえ、後遺症も心配ですし、掛からないに越したことはないです。できるだけ、掛からないように努力してください。それが医療崩壊を防ぐ道です。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿