一万円札をくずすため、近くのコンビニにお気に入りのミント「龍魂(ドラゴンソウル)」を買いに行ったところ、あいにく売り切れ。仕方ないので、空き箱のとなりにあった「MIRRORNO EXTRA HARD MINT/ミラーノ エクストラハードミント」を手にとってレジに進むと、提示された値段が398円。キツネにつままれたようなのですが、「“キメ”たい時に艶男(オトコ)のミント」などという少々勘違いなコピーに気をとられ、値札を確認し忘れた自分のせいだと気持ちを納得させ、いつもより足りないお釣りを財布にしまいました。
この高級ミントは、龍魂(ドラゴンソウル)同様、ポテトチップで有名な湖池屋の関連会社、フレンテ・インターナショナルによるもの。
「お洒落に敏感で向上心に満ち、遊びゴコロを持った大人の男性」へ向けたミントタブレットとのことで、マット加工のアルミケース、裏蓋に仕込まれた鏡など、ネタとしては面白いのですが、価格相応のバリューがあるかどうかは微妙なところです。
昨夏にカネボウフーズが、カラダ香るフレグランスガムというコピーで「オトコ香る。」Rose Mentholというガムを発売しましたが、こちらは似たような路線ながらも100円前後だったかと記憶しています。
「大人の艶男(オトコ)」というコピーに違和感を感じつつ、背面の成分表ラベルをはがしたところ、出てきたのは「凸」と「凹」を組み合わせたシンボルマーク。あまりのストレートさに、何だか脱力です。
この高級ミントは、龍魂(ドラゴンソウル)同様、ポテトチップで有名な湖池屋の関連会社、フレンテ・インターナショナルによるもの。
「お洒落に敏感で向上心に満ち、遊びゴコロを持った大人の男性」へ向けたミントタブレットとのことで、マット加工のアルミケース、裏蓋に仕込まれた鏡など、ネタとしては面白いのですが、価格相応のバリューがあるかどうかは微妙なところです。
昨夏にカネボウフーズが、カラダ香るフレグランスガムというコピーで「オトコ香る。」Rose Mentholというガムを発売しましたが、こちらは似たような路線ながらも100円前後だったかと記憶しています。
「大人の艶男(オトコ)」というコピーに違和感を感じつつ、背面の成分表ラベルをはがしたところ、出てきたのは「凸」と「凹」を組み合わせたシンボルマーク。あまりのストレートさに、何だか脱力です。
「僕にぴったり」
って思って買ったでしょ???
分かってます、韓国料理ツアーで艶男の登場を期待
ま、そういうのに刺激されて、ステキなメンズが増殖することを期待Ψ(`∀´)Ψ
コンビニで私の視界には入ってきませんでしたw
私はいつも歯磨きの後にモンダミンをしますが
あれは結構強烈で痛いんです・・・
これもいたいの?いたくないならこれにしてみよっかな。
スースーするものに目がありません。