牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

MIRRORNO EXTRA HARD MINT/ミラーノ エクストラハードミント

2007年02月13日 | 日々雑感
一万円札をくずすため、近くのコンビニにお気に入りのミント「龍魂(ドラゴンソウル)」を買いに行ったところ、あいにく売り切れ。仕方ないので、空き箱のとなりにあった「MIRRORNO EXTRA HARD MINT/ミラーノ エクストラハードミント」を手にとってレジに進むと、提示された値段が398円。キツネにつままれたようなのですが、「“キメ”たい時に艶男(オトコ)のミント」などという少々勘違いなコピーに気をとられ、値札を確認し忘れた自分のせいだと気持ちを納得させ、いつもより足りないお釣りを財布にしまいました。

この高級ミントは、龍魂(ドラゴンソウル)同様、ポテトチップで有名な湖池屋の関連会社、フレンテ・インターナショナルによるもの。

「お洒落に敏感で向上心に満ち、遊びゴコロを持った大人の男性」へ向けたミントタブレットとのことで、マット加工のアルミケース、裏蓋に仕込まれた鏡など、ネタとしては面白いのですが、価格相応のバリューがあるかどうかは微妙なところです。
昨夏にカネボウフーズが、カラダ香るフレグランスガムというコピーで「オトコ香る。」Rose Mentholというガムを発売しましたが、こちらは似たような路線ながらも100円前後だったかと記憶しています。

「大人の艶男(オトコ)」というコピーに違和感を感じつつ、背面の成分表ラベルをはがしたところ、出てきたのは「凸」と「凹」を組み合わせたシンボルマーク。あまりのストレートさに、何だか脱力です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2007-02-13 19:48:02
いや、kotaroさん、

「僕にぴったり」

って思って買ったでしょ???

分かってます、韓国料理ツアーで艶男の登場を期待
返信する
Unknown (のんのん)
2007-02-13 20:55:52
艶男(アデオス)やら、ちょい悪やら、今までマーケットではなかった世代が明らかに狙われてるよね(笑)
ま、そういうのに刺激されて、ステキなメンズが増殖することを期待Ψ(`∀´)Ψ
返信する
初めてしった (ゆっこ)
2007-02-14 21:53:34
これ辛そうですね~シーシーいっちゃいそう。
コンビニで私の視界には入ってきませんでしたw

私はいつも歯磨きの後にモンダミンをしますが
あれは結構強烈で痛いんです・・・
これもいたいの?いたくないならこれにしてみよっかな。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-02-15 12:53:45
私はリステリンのオリジナル(金色)派です。
スースーするものに目がありません。
返信する