牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

手打草部うどん のらや (四谷)

2008年01月22日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
四谷からの帰り道、あまりにも寒かったので「手打草部うどん のらや」に寄りました。

四谷二丁目信号近くで、「太陽のトマト麺」のタイヤ屋をはさんだ隣にあります。

初めて来たのに懐かしい店」をコンセプトにした、大阪が本部のフランチャイズ店とのこと。古民家から移築したような不思議と落ち着くインテリアです。

きつねうどんからカレーうどんまで定番メニューが揃っていたのですが、冬期メニューの「紀州梅卵とじあんかけうどん」を頼んでみました。

塩の加減がちょうどいい梅干のほどよい酸味と、とろっとした卵のあんかけが冷え切った身体を温めてくれましたね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラミエラ)
2008-01-26 17:31:51
讃岐うどんも好きですが、関西出身なので、温かいうすい出汁のやらかいおうどんが恋しくなります。このお店の情報うれしい!
特に冬場はあんかけのおうどんが食べたくなるのですよねー。
返信する