牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ビストロ カフェド せんかぶー (南麻布)

2007年09月06日 | 食べ歩き (その他)
取引先の方に勤務先を訪ねていただいたので、一緒にお昼をとることにしました。

ところが、以前から会社が嫌いなのか白金高輪という街が馴染まないのか、私には勤務先の界隈でのランチのレパートリーがほとんどありません。

何軒か心あたりの店をあたっても、タイミングを逸したためにすでに満席。
あてもなく麻布十番方面に歩き始め、まず向ったのが「中華料理 大宝」。ここのたんめんは美味しいんですよと話しながら店に到着すると、なんと準備中。相変わらず商売っ気のない店です。

これは麻布十番の方まで行かなくてはならないかなと、半ばあきらめながら歩き始めてすぐのところに、フランスの国旗が店頭にディスプレイされた古めかしい小さな店がありました。

「ビストロ カフェド せんかぶー(Saint Cabu)」という店で、テーブルが3つにカウンターという小さなビストロです。
雰囲気がよさそうだし、ちょうどいいことにテーブル席が空いていたので入ることにしました。

いただいたのはマダムおすすめのハンバーグ。ディナーに出すフィレ肉を使ったというハンバーグは、たまにしか出さないメニューとのこと。とてもやわらかく、肉の旨味がなんとも言えないような、久々にいただく美味しいハンバーグでした。
至福のひとときを終え、さて勤務先に戻ろうかと思った思ったところ、思いがけずデザートを出していただきました。
濃厚なチョコレートムースにさっぱりしたオレンジソースがよく合う、ランチにはもったいないほど手をかけられたと思われる繊細な味でしたね。

味もさることながら、出しゃばることなくタイミングよく気を配ってくれる老マダムの接客も、とてもいい感じで好感を持てました。
この味と内容で1,000円台でランチが楽しめるとあっては、たちまちこの店のファンになりそうな感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息しかでません (べにらぼうなまる)
2007-09-06 15:25:29
おぉぉぉーーー。
返信する
Unknown (みひ)
2007-09-06 23:29:08
家の近くなので、いつも通りかかってましたが、怪しいなぁーと思うだけで眼中にありませんでした。反省。

今度是非寄ってみますね。
返信する
さすが! (だい)
2007-09-07 10:16:31
グルメブロガー!!
お店の名前もチェックして、すばらしいエントリーですね。はい。
返信する
領収書で。。 (kotaro)
2007-09-09 23:12:10
さすがの私も店の名前まで覚えていませんでしたが、領収書にしっかり書いてありました。

それにしても美味しかった。
次回はタンシチューにチャレンジです。
返信する