牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

しろかねPanPan堂 (白金)

2007年07月31日 | 日々雑感
白金高輪駅近くに、パン好きの私が、最近、愛してやまないパン屋があります。
「しろかねPanPan堂」という小さな店で、駅近くの再開発地区の裏手にあります。

作り手の真心が伝わるように一品一品ていねいに作られており、ショートニング、マーガリンや添加物は一切使わず、バターのみを使用しているとのこと。
素材も小麦粉は国内群馬産の黄金鶴、牛乳は栃木の千本松牧場、卵は那須の御養卵と、かなりこだわっているようです。

その割には値段が良心的で、どのパンも100円~200円と手ごろな価格で楽しめます。レジ脇に置いてあるポットに入ったコーヒーが、サービスでいただけるのもうれしいところです。

特にお気に入りなのが、スパイシーなフランクフルトソーセージの入ったロングフランクやフランククロワッサン。夕方、少し疲れたときには甘さ控えめのクリームのミルキーフランスや果物のジャムが入ったデニッシュをいただきます。

こんなパン屋がわが家の近くにもあったら、と思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2007-07-31 21:30:05
kotaroさんパン好きなんですね!以外だー。
私もおいしいパンを求めつつも、結局コンビニとかよくあるチェーンのベーカリーに行ってしまいます・・・・最近はおいしいベーグルを探し中です♪
返信する
Unknown (kotaro)
2007-08-02 10:58:07
パンはかなり好きな方です。
プリフィックスのフレンチやイタリアンに行くと、際限なくパンをお代わりしてしまいますね。
返信する