牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Cafe & Restaurant Marine/マリーン (平河町)

2009年05月23日 | 食べ歩き (その他)
赤プリに所用があったので、久しぶりに平河町の海運会館の1階にある「Cafe & Restaurant Marine/マリーン」でランチをいただきました。

以前の勤務先がすぐ近くにあったため、昼に夜にとお世話になった店です。

いただいたのは名物のオムライス。カレーソースのみでトッピングはなし、小盛りにしました。
この店のオムライスやカレーは、やたらと量が多いので食べた後に胃がもたれるほどです。
ある夜、飲んでいるときに店のママにそのことを話したところ、デフォルトが普通の店での大盛りのポーションだということが判明。それ以来、小盛りを注文しています。
自分にとってちょうどいい量で、しかも100円安いのでいうことなしです。

久々にいただいたオムライスですが、ふんわりとした玉子とカレーソースのマッチングが抜群で、とても美味しくいただきましたね。

帰りがけに以前の勤務先をのぞいたところ、取り壊されてすっかり様変わりしていました。
時の流れを感じるとともに、新たなものを築いていかなければならないような気持ちになりました。


最新の画像もっと見る