牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

かにバッテラ (かに道楽)

2005年09月28日 | 日々雑感
大阪出張の帰り、やっと取れたのが東京行き最終の、のぞみ160号新大阪21:18発。
さんざんお得意先との宴席で飲み食いし、〆の稲庭うどんまでしっかり平らげた後の帰京。
それなのに、新幹線に乗る前には、ビールのロング缶×2本を手にしていたのは悲しい習性ゆえなのでしょうか。

旨い肴は何かなと、新幹線コンコースを千鳥足でさまよいつつ選んだのは、大阪道頓堀の味、かに道楽の「かにバッテラ」でした。
その名の通り、かにを具にしたバッテラ寿司なのですが、薄い塩味の肉厚のかにがとても美味しく、ほろ苦いクラシックラガーとの相性も抜群でした。

「押し寿司は鯖」という先入観なしに、是非、試していただきたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2005-09-28 21:48:21
大阪に来てたんですか?



仕事でしょうから、ゆっくりは出来なかったんでしょうね。

昨日、日記を読んでおけば、おススメの

お店をご案内できたのに・・・

残念!!

返信する