牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

柚子紫/麺屋 宗 sou (高田馬場)

2007年10月22日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
高田馬場の「麺屋 宗」で、9月からラインナップに加わった「曜日別つけ麺」をいただきました。

通常のラーメンは鶏がらスープをベースにした塩味がベースですが、つけ麺の味は曜日別に3種。

月・水・土が醤油つけ麺の「MURASAKI」、火・木・日が柚子風和風醤油つけ麺の「柚子紫」、金曜が焙煎鴨白湯の「鶏白湯つけ麺」です。
麺はあつもりとひやもり、麺の量は小(150g)、中(230g)、大(350g)から選べます。

いただいたのは、柚子紫のあつもり、中盛り。
つけ麺のあつもりを食べるのは久しぶりでしたが、あっさりとしたうどん汁のような醤油味のつけ汁と縮れた太目の平打ち麺との相性がよく、とても美味しくいただけました。

醤油は島根県出雲産、風味豊かな柚子は高知県産と材料にもこだわっているようです。
和風の味は飽きが来ないので、とんこつスープになれた舌にはとても新鮮に感じました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ (ちヵ★)
2007-10-22 15:58:18
ランダムできましたあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
よヵッたら
ウチの
ブログにも
きてくださL1ネッ!!
返信する