牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

iPhone for everybody

2009年12月30日 | 散財日記
仕事で使う携帯電話をauのSony Ericsson製のCDMA 1X WIN端末「au W62S」から、ソフトバンクモバイルのiPhone 3GSに交換しました。

iPhone for everyboody キャンペーンで16GBなら実質負担額が0円になるのと、たまたま仕事でiPhoneアプリをプロデュースすることになったので、遅ればせながらようやくデビューとなったわけです。

マニュアルがないのでどうしたものかと思ったのですが、小一時間ほど適当にいじっているうちに、問題なく使えるようになりました。
呆れるほどすぐれたインタフェースです。

それほど期待はしていなかったのですが、Outlookに溜め込んだ数千件の名刺DBがそっくりそのまま取り込めたことはうれしい誤算でした。

しばらくは、暇つぶしのためのいい相棒になりそうです。


最新の画像もっと見る