牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

au W62S

2008年04月08日 | 散財日記
仕事で使っている携帯電話を機種交換しました。

新しい機種は、Sony Ericsson製のCDMA 1X WIN端末「au W62S」です。
au初のGSM端末で、グローバルパスポートに対応して海外でも電話、メールが使えます。

気に入ったのはその質感とデザイン。
特にイメージカラーのシルバー×レザーのモデルは、ジュラルミン製のフロントパネルやアルミ製のセンターキーが、シンプルなデザインを際立たせています。

音質や液晶も高水準。インタフェースが優れているため、マニュアルを見なくてもほとんどの機能を使いこなすことができました。

昨夏からauのMEDIA SKINスペシャルカラー・エディション「PASTEL BLUE」を愛用しており、今なお色あせない魅力があるので、SIMカードを差し替えて、気分で使い分けることになりそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Peugeot)
2008-04-09 08:52:06
kotaroさん、こんにちわ。
 これ良いんですけどね~。韓国で使えないんですよね。CDMAの上りと下りの周波数が日本が逆なので、切り替えが出来る端末(鳥取三洋製)じゃないとダメなんですよ~。...と言うわけで私はDoCoMoのGSM付きFOMAにしました。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-04-10 08:07:48
韓国でつかえないとは知りませんでした!
鳥取三洋のau A5514SAは、かつて使っていたものの、物足りなくてすぐにダメ出しした機種です。

であれば、愛用の「SO902i/FOMA STICK」の機種交換を真剣に考えなくては、ですね。
返信する
Unknown (Peugeot)
2008-04-13 01:17:30
 ご指摘の機種は、会社で大量に契約している(ちっと前まで唯一韓国で使える機種だった)のでユーザーがたくさんいますが評判悪いです。
返信する