牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

雪かき

2008年02月03日 | 日々雑感
朝目覚めると、妙にシーンと静かでした。
まさかとは思ったのですが、窓の外をを見るとバルコニーが真っ白、天気予報が的中したようです。

雪が嫌いなわけではないのですが、都会での降雪は別。特に今の家に住むようになってからは、ガレージから車道までの長いアプローチやバルコニーの雪かきをしなくてはならないので気が重くなります。

数年前の降雪の際は、雪かきをサボったため、バルコニーの雪が固まってしまい、溶かすのに苦労した覚えがあります。

雪が数センチも積もったアプローチは、見るからに寒そうだったのですが、意を決してガレージの奥からスコップを取り出して、一気に雪を掻きだしました。

こんな日は、暖かい部屋でゆっくりするのが一番ですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-02-04 22:15:20
我が家の前は誰も雪かきしてくれず、
今日朝新潟に向かおうと家を出たら、
スッテンコロリンしましたー
雪嫌いだー
返信する