牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

やすべえ (赤坂)

2006年02月27日 | 食べ歩き (その他)
赤坂での打合せの後、TBSの向かいにあるつけ麺屋の「やすべえ」で昼食をとりました。

どこかで聞いた屋号だなぁと、後でWebで調べたところ、ゴルフの打ちっ放しの後によく前を通る、高田馬場のつけ麺屋の支店でした。赤坂店は昨年の7月にオープンしたそうです。

たまたまだったのですが、2月20日から3月4日までは、つけ麺とらーめんがうれしいことに半額でした。つけ麺はつけ汁の種類でしょう油ベースのつけ麺と辛味、味噌、辛味味噌の4種類があります。麺の盛りは、220gの並盛り、330gの中盛り、440gの大盛りまでが同じ価格、550gの特盛りが100円増しになります。

いつもの通りに並を麺少な目にして、辛味のつけ汁を注文。口当たりのよい麺と魚介の香りがするつけ汁、食欲をそそる辛味のバランスがとれた、レベルの高いつけ麺でした。

となりで大盛りを頼んだ方がいらしたのですが、どんぶりいっぱいに盛られた麺は、圧巻の一言でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2006-03-01 20:52:24
前職のときにけっこう行った店です。

渋谷、新宿にもありますし他にも数店舗ありますね。

個人的にはスープが少し甘いのがマイナスです。



でも新宿で夜中に営業している店って貴重なので

行ったらつい550gを頼んでしまいます。
あらま! (らん吉)
2006-03-02 08:26:09
初めてお邪魔しました。

ご縁があったのか?(笑)此方の暖簾を潜って拝見しました。



『あらま~!』…写真に写ってる大皿、アタイんちで遣ってるのと似てたんで魂消ました&嬉しかったっす。

美味しいお店、これからも紹介して下さいね

また遊びにきます!