牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

伝説のすた丼屋 (西早稲田)

2008年09月14日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
久々に、西早稲田の「伝説のすた丼屋」に寄りました。

大量の豚肉をネギと一緒に、にんにく醤油で炒めたものをご飯の上に乗せた、いかにも若者向けのジャンクな食べ物で、酔った勢いでもない限り、入る勇気がない店です。

酔った勢いとはいえ、夜中にこのようなものを食べるのは明らかに身体に悪いと思ったのか、すた丼ではなく、「きくたまライス」を注文しました。
その名の通り、きくらげと玉子の炒め定食なのですが、夜中に食べてはいけないものとすれば、すた丼と大差ないでしょう。

飲んだときにはほとんど何も食べなかったので、あっさりと平らげてしまいましたが、いくばくかの後悔があたまの片隅に残ったことは言うまでもありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すた丼アリアリ (召使い)
2008-09-16 03:30:58
昨日の昼に入ったところ, 「すた丼アリアリ」 を
注文している人が結構いました.凄いの一言です.
返信する
Unknown (kotaro)
2008-09-25 10:18:54
アリアリが何のことかはわからないのですが、語感だけで遠慮したくなりそうです。
返信する