牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

このむ (白金)

2008年11月27日 | 食べ歩き (その他)
白金三光坂下にある創作料理店「このむ」でお昼をいただきました。

この界隈は、中高でお世話になった先輩の寺のすぐ近くで、なんとなく見覚えのある街並みです。
それから30年近くの時が経過し、この界隈で仕事をすることになろうとは思いませんでした。

オーナーは上州は群馬出身のようで、名産の地粉「絹の波」を使ったといううどんや榛名百日鶏、上州牛の料理が楽しめるようです。

ランチのメニューは890円のカレーうどん。
パッと見た感じでは「古奈屋」のカレーうどんのようにも見えるのですが、こちらの方がよりスパイシーで複雑な味がしました。

牛ひき肉とトマトが入っているためか、深みのあるコクと旨みが最後まで舌に心地よかったですね。
残ったスープとひき肉で雑炊風にしたのですが、それがまたたまらなく美味でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-11-27 23:49:03
うわー美味しそう!!!
絶対いく!
むしろ明日にでも行ってみます。
返信する
行ったことある! (midori)
2008-11-28 23:49:30
このむ、夜行きました
近所に住んでいる人の紹介でした
おいしかったです。
ランチもおいしそうですね!
返信する
Unknown (kotaro)
2008-11-29 03:06:48
夜もいい感じですよね。

空間としても小洒落ていて、使い勝手も良さそうなのですが、勤務先に近いことが難点です。
返信する