牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

古奈屋 (汐留)

2006年04月24日 | 食べ歩き (その他)
汐留での打合せ前に、少し時間に余裕があったので、カレッタ汐留の中にある「古奈屋」で食事をとりました。

古奈屋は、巣鴨のとげぬき地蔵の隣に本店があるカレーうどんの専門店で、このカレッタ汐留店以外にも、東武池袋スパイスや六本木ヒルズ、丸の内オアゾにも支店があります。

頼んだのは1410円のえび天カレーうどん。ここのカレーうどんは、スパイシーながらも牛乳がたっぷり入ってまろやかに感じます。店主の口上によれば、無添加、自然塩にこだわり半日ほど寝かせたうどん、32種の材料を煮込み3日かけて寝かせたカレー汁にこだわりがあるそうです。

今回は、少々カレー汁が熱すぎたのか食べるのに苦労して、急いでいたこともあって完食できませんでした。
それにしても、えび天が1本入っているとはいえ、カレーうどんという庶民的な食べ物に1410円は、少々お高い気もしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうへい)
2006-04-24 11:29:17
ここは、巣鴨店にたまにいきます。

ただし。。



普通のそばつゆに、ハウスバーモンドカレーを入れて、多い目の牛乳で割ると、かなり近い味…

というか、、ほぼ同じ味になったりしますよ。

返信する
Unknown (kotaro)
2006-04-24 12:49:30
そうなんですよね。

古奈屋のWebページにも

「素人のうどん好きが探求心で作りこんだ」

とありますが、これなら自分で作れるかもと

思いますね。



そうわかっていても、1200円も出して

わざわざ食べに行く私もいかがなものかと

思いますが。。
返信する