Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

寿司三昧

2008年07月21日 | Weblog




昨日は久しぶりに寿司屋に行ってきた。
回転寿司だけど、ネタのよさで評判の店だ。
たまには美味いもの食べないとね。
今までずっとガマンし続けてきて、顔が貧相になってきたような気がする。





で、さっそくだし巻き玉子を注文だ。
これ、作りたてを出すから熱いの。この店のウリの一つなんだねぇ。





これはあら汁。
この店ネタがいいから、あら汁の実も美味い。
いろんな具が入っていてコクがあるのだ。





んでは、さっそく鉄火でも。
うむ、いい海苔を使っている。100均の店のとは明らかに違う。






これは大トロ。さすが、とろけるような美味さだ。
これは少々高いので一皿でおわり。





これはハマチだったかな。





これはマグロのづけね。
これが一番美味かったかも。





これは見ての通りウニ。
国内産で新鮮だから甘い。韓国産もいいのが入ってくるね。
チリ産のはそれなりだと思う。






中トロ。
それにしても、スーパーには最近ろくなのがない。
スジがいっぱい入ったやつとか。
あれじゃネコだって跨いでいくんじゃないのかなあ。

某国の人たちが生魚の美味さを知って、獲っても自分の国に回してしまうと聞く。
あとは燃料高騰の影響で漁獲高が実際減ってるとか。





ふと、店内を見回せばいつもより客が少ないような気がする。
給料前だから? ガソリン高でクルマで出かけないのかもしれない。

これから消費はもっと冷え込むのかなあ。

んなこと考えながら、〆にもう一度だし巻き玉子を頼んでみた。

ここ、ネタがいい割に安い店だと思う。


おしまい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト&キュウリ | トップ | とある結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事