Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

大きスギ

2006年10月28日 | ツーリング
今日は久々にバイクでツーリングです。

田舎道を走っていたら、大きな杉の木を見つけました。

とにかく大きい。


高さ50メートル。

樹齢1000年・・・・。


一度屋久島に行って、屋久杉を見てみたいと思っているのですが、こんな感じなんでしょうか。


写真ではあまりピンときませんが、とにかく幹の太さがすごいです。

たまたま地元民らしき人がいていろいろ話し聞いてみましたけど、70歳近いその方が言うには、生まれてこの方、他の杉に雷は落ちてもこの杉には落ちたことがないそうです。




これだけの大木ともなれば、霊験あらたかというのか、神秘的な力が宿るのでしょう。

伐採したら罰が当たることは間違いなさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ気持ちいいっす。 | トップ | アルプス乙女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事