Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

白河近辺ぶらぶら歩き

2010年04月29日 | Weblog


今日も何かはっきりしない天気。土曜日からは晴れてくれないと困る。

コが足尾銅山を見たいというので、連休中に連れて行こうかと思う。

ん~ 直売所も野菜が高いな。天候不順だからね。でも、きのことかタケノコは安い。



でっかいシイタケが一パック150円だった。これどうやって食べようか。



直売所で野菜を買った後、近くの菜の花畑を眺めてみる。

それにしても菜の花は匂いが強い。何と言うか生々しい春の匂いだ。



白河市の南湖公園。桜も散り際で人出も少なくなってきた。




桜は綺麗だけど、一人で歩いてもつまらないね。

オレ、独り静かに物思いに耽るってタイプでもないし。



この湖は曇りの日も独特の風情がある。

ダンゴを買って帰った。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんたまカレー | トップ | 4月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ大好き! (あろま)
2010-04-30 06:50:12
+(*_*)+ おはようございます ♪~
お江戸はキリリと晴れ渡って暑いくらいです。
私は既に半袖で出掛けたけど汗が出ました。

タケノコご飯と土佐煮など如何かしら? (^_^)v
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-01 07:54:34
>あろまちゃん
おはようございます
実はタケノコそんなに美味しいと思ったことがなくて、うちのヨメが好きなんですよね。
魯山人のように、一度タケノコ引っこ抜いてその場で焼いて、醤油をかけて食べてみたいものです。きっと甘くて美味しいですよ。
あまろちゃんと一緒にタケノコ掘りやったら楽しそう。
今月15日に東京に行く予定なんですけど、どこかでばったり会えないかなあ。^m^v
返信する
Unknown (どぶ)
2010-05-01 17:51:36
白河っていいとこですね。
自然あり、歴史あり、農産物あり、うまいラーメンあり。
もっと里山の風景がみたいですねぇ。
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-02 22:35:42
>どぶさん
今日は日光近辺をぶらついてきたのですが、高速道路もクルマがいっぱいで嫌になってしまいました。上限1000円で安くは上がったのですが、これも疑問に思うこの頃です。
やっぱり、身近なところの花々を愛でるのがいいような気がします。明日からの3日間は近場のB級ランチ店を巡ってみようかと。
那須も白河もこの時期は避けたほうがよさげですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事