Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

にんたまカレー

2010年04月29日 | Weblog


先日、カレーを作ってみた。

■材料 ニンジン1本と新タマネギ2個。それと「ハウスバーモントカレー」一箱の半分。

■作り方 ニンジンと新タマネギをぐつぐつ煮込んでカレールーを入れるだけ。

煮込んだ新タマはとっても甘くて柔らかい。

何年か前のテレビ番組で見たけど、タマネギといえば、ロシアに輸出した日本の規格外のタマネギの評判がすこぶる良く、「日本のリンゴ」と呼ばれているそうな。

甘くて美味しいということなんだろうねぇ。

それだけ日本の野菜は質が高いということだ。


野菜がいいと、肉は必要ないね。(って、単に買うのを忘れただけ。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(水)のつぶやき | トップ | 白河近辺ぶらぶら歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2010-04-30 22:08:45
最近、季節がらカレーばかり食べてるような気がします。
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-01 07:59:46
>jojiさん
カレーは安く出来て美味しいので重宝しています。でも、3日が限度ですかね。もう飽きて見るのも嫌になりますね。^m^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事