Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

フラガール その1

2007年03月04日 | Weblog
この映画の上映以来、施設の入場者が大幅に増加しているそうです。

何度か行ったことありますけど、大人も子供も結構楽しめる所です。
少し足を延ばせば水族館もありますよ。





実は、この映画まだ見たことがありません。
この映画に限らず、この前映画館で見たのは、「プライベート ライアン」が最後。
8年くらい前ですか?

まだ上映しているようなので、近いうち行ってみようかと思います。





手抜きで恐縮ですが、あらすじは、“映画「フラガール」を応援する会”様作成のイメージをご覧下さい。

「炭坑閉山の危機。」

資料によれば、本州最大のこの常磐炭田、今も11億トンもの石炭が地下に眠っているそうです。
結構残っているものですね。

今は完全に廃坑になってますけど、将来のエネルギー危機の時に役立つかもしれません。




[一山一家の動揺。」

失業の恐怖。
今の時代、どの会社のサラリーマンにとっても他人事ではないでしょう。

今はこの頃と違って、会社も「突然死」の時代。
製品の安全管理、あるいは取扱商品の陳腐化の問題等々、大変な時代になったものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラガール その2 | トップ | 卵の味噌漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事