Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

2011年09月18日 | Weblog


吾妻山。

ワレ福島の出ながら、この山来るの初めてだったりして。



さっそく吾妻小富士に登ってみる。

有名な山につき登山道も綺麗に整備されている。

サンダル履きのおねえさんが少し前を行く。おねえさん、そんな履物で大丈夫かぇ?



これが火口か。

立ち入り禁止とあるから硫黄ガスが多少は出ているのかとも思ったが、滑落防止のためであろう。

山は滑落が怖いからね。

我も10年くらいまでは一人で山登りしたが、一度荒れた登山道で激しく転倒したことがあって、単独登山のリスクを思い知ったのであった。

登山計画を出さなかったのも反省点。

まあ、怪我は大したことなかったけどね。



山頂はもうすぐ。

前を行くおばさんが2本のステッキ使って登っていたけど、あれは楽そうだ。転倒防止にもなるかもしれない。



吾妻小富士山頂。

う~む、晴れた日の山はよいね。 30分程度の“登山”ではあるが、気分がスッキリしたのである。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ぶらり | トップ | 探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事