Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

夏も終わりですね

2006年08月21日 | Weblog
高校野球は勝負ついたし、海水浴場も終わりだし、そろそろ暑さでくたびれた体を癒さなければなりません。

今日は遅い夏休み。
いつものように清水を汲みに行ったあと・・・・・・。



付近の農家でお買物。

ち「卵ないですかぁ~?」

農家「ないけど鶏小屋見てくる。」
数分後、おばちゃんが両手に卵を持ってくる。

つーわけで、産んだばかりの卵4個買う。1個30円×4個=120円。
「いつも買ってもらって悪いね~。」と1本100円の缶ジュースをいただく。

いらないって言ってるのに、いいから持っていけと押し付ける。
これじゃ商売になりませんわね。何考えてんだおばちゃん。
田舎なんてこんなものです。

また買いに来るよん♪




別の農家では地物のトマトを売っていました。

一箱500円。本物です。
味が濃いですね。
美味しいので塩をかけて日本酒の肴にしました。
卵とトマトで今年の夏は乗り切れそうです。


烏骨鶏の卵も1個100円でゲット。

普通スーパーでは1個300円、高いところでは500円します。

烏骨鶏があまり卵を産まないのと、普通の鶏の卵より滋養強壮の効き目が大きいからですね。

5個買いましたけど、2個は酢卵にしようかと思ってます。
酢卵は糖尿病、肝臓病に良く効くとのこと。
重度でなければ飲み続けて2ヶ月で完全に治るってチラシに書いてあったけど、ホントかなぁ?
知人のお母さん、糖尿病で具合悪そうだから教えてあげようか。


ナス。一袋100円。

これでカレー作ってみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手とヒトデ | トップ | 気になるニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事