Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

ソフト変更

2009年11月03日 | Weblog
今まで使っていたアンチウイルスソフトが、なぜか自働アップデートができなくなってしまった。

手動でもダメ。なんだこり?

新型インフルじゃないけど、定義をアップデートできないんじゃパソコンもウイルスに罹ってしまうもんね。

ましてオレは危ないサイトも見に行くわけだし。

で、このソフトは使うのをやめて、今度はこれにした。

Microsoft Security Essentials

うむ、なかなか使い勝手は良い。

このソフトはフリーで検出率がどの程度か知らないけど、マイクロソフトだから大丈夫でしょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具なしタコ焼きは美味しくないね | トップ | 11月03日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い心地は如何ですか? (あろま)
2009-11-05 15:31:30
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
12月の末でセキュリティソフトが失効となります。
私もコレを使ってみようかしらぁ?

うふふっ、危ないサイトの巡回は止めた方がいいですよぅ。 (^_^;)v
返信する
Unknown (C坊)
2009-11-07 07:37:31
>あろまちゃん
おはようございます
これはFW付いていませんけど、なかなか使い心地がいいですよ、重くないし。
私はFWはMSのFW+ルータとしています。
個人のレベルでは十分だと思います。

危ないサイトの方は、え~と・・・。^m^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事