Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

いつものお昼

2009年01月25日 | Weblog


いつものランチセット。680円だったかな。

この店が開店した当初は1480円のセットを毎週注文していたような記憶があるが、今時毎週はちと無理ね。
新聞とかで見る限りでは、外食産業はみな客単価は下がっているのだろう。
なにせ客の収入が下がっているのだから、当たり前と言えば当たり前か。

かつて地元で列をなしていたある外食チェーン店が何年か前事実上倒産した。
その店は味とボリュームが評判だったのだが、値が下がらない代わりにボリュームはだんだん少なくなって、気が付けば店の駐車場はガラガラになっていた。
客の考えることは一緒だ。




このチェーン店では、単価を抑えて料理の彩りとかいろいろと工夫しているようだ。






スープが満足感の決め手なのだと思う。
お変わり自由だし、これで空腹感はかなり緩和されるからね。

それにしても、金を稼ぐというのは大変なことだ。
この消耗戦はいつまで続くのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演説 | トップ | ドライベジタブルをテキトーに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事