Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Google Earthの旅

2006年07月05日 | Google Earth
もんじゅ発見!

ここ、これからどうなるんでしょうね。



資源のないこの国、原子力の“平時利用” は必要だと思いますけど。

某国との緊張が高まった時、自衛隊のレンジャーが“訓練のため”この近辺の山中に入ったなんて話聞いたことありますけど、某国の工作員による攻撃を想定しているのでしょう。


現に、某国の工作員が観光客を装って米軍や自衛隊の基地を“視察” に来ているようです。



いま自衛隊が対テロ対策訓練に力を入れるのも分かります。


西の海もきな臭くなっています。



あってはならないことでしょうけど、日本が太平洋戦争後初めて戦端を開くとすれば、あの国々では。




[ ちいぼう ] [2006/07/07 22:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
>どぶさん
昔のような大戦型の戦争はしばらくはないでしょうね。
心配なのは尖閣諸島と竹島。小競り合い程度の武力衝突はかなり現実的なような気がします。その時アメリカは見てるだけかも。
それにしても、中国はともかく韓国とか北朝鮮にはいいようにやられてますね。
テレビのインタビューでも怒りの意見ばかり。一般国民も相当ストレスが溜まってるんではないでしょうか。
アジアのどこかの要人が言ったように、日本人は追い詰められると一歩前に出るということを忘れてるのかな。


--------------------------------------------------------------------------------

[ どぶろっかあ ] [2006/07/06 22:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
今の日本では、戦争を仕掛けることはないと思いますよ。
アメリカ主動で、それに付くっていう形はあるかもしれませんけど。
ミサイル撃たれても、貿易船を止める程度の反応しか起こせない国ですからね。
東アジアに遠慮するばかりです。
国益なんてなんも考えてないですよ。
骨抜きにされた国ですからね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:2件 ]
1~2件を表示 1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を元に戻せたら・・・・ | トップ | 北朝鮮が話題なので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Google Earth」カテゴリの最新記事