Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

レンジで目玉焼きじゃ

2008年02月09日 | Weblog


玉子が好きなんだけど、仕事で疲れた身に調理はつらい。
かといって、酒に冷たい肴というのも味気ないものだ。

こんな日は卵もレンジでチンね。
例によって、卵が温まってくると“ボンッ!”となるけど最近は慣れてしもた。

で、これは酒のつまみだから醤油ではなくソースをかけるのだ。
メシのおかずだったら醤油なんだろうけどね。

昨日はこれを肴に“ホッピー”を飲んでみた。1本105円で売ってるの。
今売れているんだってねぇ。
確かに焼酎をこれで割るとビール感覚で飲める。
酔い覚めも悪くないね。

ところで、町の飲み屋が閑古鳥だ。
みんなオレみたいにして飲んでるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩クジラ | トップ | 豚丼持ち帰り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事