Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

5月3日(月)のつぶやき

2010年05月04日 | Weblog
06:58 from web
おはようございます。ヾ(^ω^*) 休みですが、いつもの時間に起きてしまいました。
07:38 from web
今朝のNHK、うなぎが品薄になりそうだって。中国人もうなぎ気に入ってるとの話。あの国が食い出すとなったら。そういえば、うなぎが高くなっているな。




19:41 from web
今日も天気がいいので、芝桜を見に行った。咲くのは例年より2週間くらい遅れているみたい。今日は3分咲きってとこか。 VT: http://twitvideo.jp/014uS




20:07 from web
日光の水羊羹は美味しい。日光土産はこれがヨロシ。金谷ホテルベーカリーのパンは市内めちゃ混みで断念。 VT: http://twitvideo.jp/014wH
20:17 from web
昼メシ食いすぎて、まだ腹へらない。酒が美味くないだう!
20:19 from web
アパートのゴミ捨ててくるの忘れた。生ゴミ臭くなってないかなあ。
20:52 from web
今日の近くのスーパーは閑散としてた。みんなどこかに出かけているんだろうな。店員さんも気合入ってなさそ。
20:57 from web
一昨日、昨日と運動さぼったから、明日こそは走らないとな。






22:20 from web
昨日立ち寄った「わたらせ渓谷鉄道」の足尾駅は趣があってなかなかいいところ。トロッコ列車も走っているのか。駅そばのお店で近くに食堂がないか聞いたところ、丁寧に教えていただいた。ありがとうございました。






22:24 from web
足尾まつりの出店で「鹿の干し肉」を買った。一パック350円。スモークが効いて美味しい。他では売ってないね。こういうものを見つけるのがツーリングの楽しみ。
by chiibou13 on Twitter



鹿肉2パック、ゆで卵3個買う。



「焼まんじゅう」。焼いてるとこ見たときはモチかと思った。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(日)のつぶやき | トップ | 5月4日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2010-05-04 16:35:03
わたらせ渓谷鉄道の名はよく耳にしますが、
写真でも見ることはなかったです。
駅の古い感じは、趣があってよいですね。
昭和の駅って雰囲気です。
駅員はいるのですかね。
車両の色は、関西の阪急電車みたいですが。
鹿の肉は、せんとくんのとこからこっそり持って来たのですかね。
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-04 20:51:01
>どぶさん
駅員さんはいないようです。車内で精算なんですかね。
私は鉄道にはあまり興味はないのですが、私が見ても郷愁を誘うような駅舎と列車でした。
トロッコ列車で鹿肉を肴にビール飲みながらゆっくり景色眺めてみたいですね。
でも、この町の人口はかつての10分の1以下とのことで、他の地方都市同様経済情勢は厳しいのかもしれません。
返信する
お腹すいたぁ! (あろま)
2010-05-05 05:28:05
+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
芝桜は私も大好きです。 我が家の庭にもありますが。。。増えるのが遅くてチト残念!
その芝桜にも増して好きなのが燻製なの。 鹿肉の燻製ってのは知らなかったなぁ。

焼き饅頭は確かに『お餅』で出来てるように見えますが。。。お餅だったら『みたらし団子』ですよね。
私も食べた~~ぃ! (^_^;)v
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-05 11:21:24
>あろまちゃん
いつもならゴールデンウィークに満開なのですが、天候不順で遅れているようです。芝桜だと形作ることができますから、あろまちゃんのお姿を芝桜で表現できたら最高ね。^m^v

鹿の肉は牛肉に次いで美味いというでしょ。燻製もいいけど、ステーキでも食べてみたい。
焼まんじゅうは、まずまずの美味しさです。でも、やはり団子の方が美しいかな。

この町は、時間があれば電車で来るといいかもしれません
返信する
Unknown (joji)
2010-05-06 22:50:44
芝桜ってはじめて知りました。

一度見てみたいです。
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-07 20:24:07
>jojiさん
この桜は平面に拡がることが必要ですから、田舎でないと見られないかもしれないですね。
満開となるとそれは綺麗なもので、運転なんかしていると、車を停めてうっとり見とれてしまうほどです。jojiさんにも見ていただきたいと思いますが、ちょっと交通の不便なところかも。会津との観光セットでおいでになっては。
http://www.vill.hirata.fukushima.jp/whatsnew/shibazakura2010
返信する
Unknown (joji)
2010-05-07 22:22:46
ありがとうございます。

でも、車がないといけそうもないです。

レンタカーかな? ^^;
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-08 19:32:50
>jojiさん
高速料金が上限1000円のうちに東京からクルマでおいでになるのがいいですね。道案内いたしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事