Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

うますぎて申し訳ないス!

2006年08月24日 | 食べ物
この日の目的はここ、“うますぎて申し訳ないす”の「ヨシカミ」です。

11時45分の開店時には既に30人の行列。
よく知られているんですねぇ。


注文したのはハヤシライス1200円とランチ1650円。
この日のランチはスープ、カレーライスとメンチカツ、食後にコーヒー又はアイスクリーム。

開店を待っている間に人力車がそばを通って、お兄さんが乗客にこの店を説明していました。
「ここすごく美味しくて、ハヤシライスは1日限定50食。一度食べてみたほうがいいですよ。」
ん~、1日50食か。これは食ってみる価値がありそうだな。

ボリュームがチト足りないかなとも思いましたけど、確かにソースがコクがあって美味しい。かなり煮込まれているのがわかる。
酸味はさほどでもない。ハヤシソースというよりデミソースの風味。
これはいつも行ってる「五十番」のデミに匹敵するな。


カレーは昔食べたデパートにある食堂の甘口カレーの風味。なんか懐かしい味です。




見た目はどこにでもありそうなメンチですけど、肉をたくさん使っていて、中はハンバーグのよう。かなりジューシー。
衣もパン粉の香りがして、ん、これは確かに手作りで本物の味。

このお店の売りはステーキとシチュー。
美味しいのは分かってましたけど値段は合わせると5000円以上。昨日はチト手が出ませんでした。

メニューは総じてちょっと高めかなとも思いましたけど、みな作りが本物だからこんなものなのかな。
ハヤシライスがおススメ。1000円のカツサンドもかなり美味しそうでした。

羽田空港にも支店開設したそうです。





浅草で気になるお店。

ホッピーって飲み物飲んだことありません。
ビールが高級品だった頃の代用酒だって話聞きましたけど。うまいのかな?
それなり?

今度ここ来てみよう。
牛スジ煮込み食べながらグイッと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の一日 | トップ | 東京の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事