Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Google Earthの旅

2007年01月06日 | Google Earth
北朝鮮。金正日邸と思しき建造物。

位置情報はこちらの本から入手しました。「世界の機密基地」。
軍事問題に興味ある方におススメです。


三方を山に囲まれ、前方は水面。
警戒はかなり厳重そうです。

昨年11月だかのある月刊誌(どこか忘れた)に興味ある記事が載っていました。
たしか、こんな内容だったと思います。
“F-117ステルス攻撃機が金総書記の住居と思われる建物の上空で爆音を轟かせながら急上昇と急降下を繰り返し、その時の地上の動きにより米軍は総書記の避難経路を詳細に把握した。”

真偽のほどは確かめようがありませんが。






場所はピョンヤンの北東方向でしょうか。

朝鮮戦争ではアメリカの大規模空爆に痛めつけられた北朝鮮。
総書記の住居とか防空壕は空爆にも耐えられるよう、十分堅牢に作られているのでしょう。

巨大な記念碑とかこんなところに大金をかけているのでは、一般国民の食糧確保まで手が回らないのは当たり前ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎 | トップ | ピータン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Google Earth」カテゴリの最新記事