Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

女性の美しさというものは・・・

2006年12月02日 | Weblog
体と心(人柄というのか)のバランスによるところが結構大きいと思います。

以前より、世間をある程度分かって落ち着きが出てきた20代後半以降の女性の方がより美しいと思っています。
人に接する態度とか、話の中身とか、仕草とかちょっとしたところで。
自分が二十歳なりたての頃そのことに気が付きました。
年上の女性に対する憧れもあったかもしれません。
もちろん二十歳くらいの若い方にも魅力的な女性はたくさんいますよ。

60才過ぎた方でもステキな方がいます。もう母の年代に近いですけど。
女優の岩本多代(ますよ)さん。
主役を演じるような方ではありませんが、お顔の美しさに加え、仕草に内面の優しさがにじみ出ています。
演技を見ていて分かる。
美しく歳を重ねるというのは、こういう方のことを言うのでしょう。

さらに美しさに磨きをかけていただきたいところです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cのランチ | トップ | 今日の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事