Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

アンコウ

2010年02月14日 | Weblog


昨日、浜の魚屋さんで売っていたもの。一匹34,000円だって。

置いてあるということは、買っていく人がいるんだろうなあ。

でも、普通の家庭の台所では、これだけでいっぱいになりそうだ。

ぶよんぶよんしているし、これはやはりつるし切りにしないと無理ね。

一度本物の鮟鱇鍋食べてみたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(土)のつぶやき | トップ | 2月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねっ! (asumi1727)
2010-02-16 00:23:36
うちの祖父が生きてた頃は 鮟鱇を貰うと吊るし切りしてさばいてたという話しです。

大洗のイエローポートで、鮟鱇を一匹買って実家に持って行き、
祖父にさばいてもらった日もありました
鮟鱇鍋、私は大好きです(^.^*
福島辺りじゃ、肝を和え物にして あとはあまり考えないようですが
私は水戸の鮟鱇鍋専門店で鮟鱇鍋を食べたのが一番美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/g430100/
毎年真冬には行きたくなります。そろそろ節です
私の中で、ナンバースリーに入る鍋です☆
返信する
Unknown (C坊)
2010-02-16 20:57:44
>アスミンさん
もしかしたら、このお店行ったことあるかもしれないです。大通りに面したところですよね。
かなり前なんですけど、あれは何かの懇親会だったのかしら。酒に溺れて肝心の鮟鱇料理の味が分からなくなってしまいました。
アスミンさんのお祖父さんはすごいですね、鮟鱇をさばけるなんて。
浜に住んでいる人でもなかなかいないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事