Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

ごもっともである。

2006年12月11日 | Weblog
こちらのニュース。

身内の労働条件の過酷さを肌で感じてきた方々だけに、説得力があります。
ご遺族の方々のおっしゃるとおり、労働時間規制除外が行われれば、多くの職場では労働時間は青天井となるでしょう。
で、過労死も大幅増加。
残業代もなくなるし、多くの労働者にとっては踏んだり蹴ったりの話です。


ここ10年くらい思うのは、全般的に労働者の勤労条件が悪化しているのではないかということ。
昔に逆戻りしつつあるように感じます。

あまりに物分りが良すぎると大変なことになりますよ。
労働時間規制は、多くの労働者にとって守るべき生命線と言えるでしょう。
規制撤廃に反対で~す。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cのランチ | トップ | キレてる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事